--.--.--



2017.06.05

幸せの飛行列車


sea-noさんの楽曲「幸せの飛行列車」歌ってみた動画を投稿しました。

素敵な本家さまはこちら


変拍子の踊るようなメロディに心奪われました。
ふたりが乗るのは"幸せの飛行列車"であり、これは素敵な永遠の宇宙の旅であり、『銀河鉄道の夜』のようなキラキラとしたファンタジーを想起させます。その中に「行き先不鮮明です」「見慣れた街へはもう戻れません」といった、ちくりと刺すようなフレーズが効いていて、物語に深みが増しているように感じます。
これからのふたりを空想したくなる曲です。

sea-noさんご本人のセルフカバーも素敵ですのでぜひお聞きください。
| | Permalink

2014.10.13

星が消えた夏...



ANDRIVEBOizさんの楽曲「星が消えた夏...」を歌わせていただきました。
夏もそろそろおしまいですね。


すっと耳に入ってくる、直球切なラブソングなんじゃないかと思います。
メロディはもちろんですが、特にコーラスのラインが個性的でセンスがあってすてきです。
(余談ですが、楽器を弾く人よりも歌う人の作るコーラスの方がややトリッキーというか、凝っている傾向があるように思います)


動画もわざわざ「Vocal F9」と入った動画をご用意していただいて、とても嬉しいです。
曲の世界観にぴったりで見入ってしまいますよね!
個人的に、天体が動く軌跡を撮った写真(北極星を中心に星が円を描くような写真です)が好きなので、最後にサビのところが特にお気に入りです。


v_flowerの本家様はこちら


後日youtubeに高画質版の動画をあげますのでしばしお待ちください!

==================================
【10/19追記】
高画質版はこちら!
| | Permalink

2013.12.07

QUEEN DEVICER



Heavenzさんの楽曲「QUEEN DEVICER」を歌わせていただきました。
めちゃくちゃかっこいい曲です。
本家IAさんもクールで素敵なのでぜひ。


歌ってみた動画としては実に2年半ぶりで、完全にエンコード方法を忘れていました…
月日が過ぎるのは実に早いものです。
| | Permalink

2013.11.12

わすれる



tilt-sixさんの楽曲「わすれる」を歌わせていただきました。

これまであまり歌ってこなかったエレクトロな楽曲で、どうなるかちょっと心配でもありましたが、素敵な作品に仕上げていただきました。
色々と要望も聞いていただきまして、お付き合いいただいたtiltさんには感謝感謝であります。

素晴らしい映像とともに、お楽しみいただければ幸いです。



本家ミク版はこちら。
| | Permalink

2013.02.12

防衛本能



桑爺ことクワガタPさん&buzzGさんの防衛本能を歌わせて頂きました。
ツイッターで「桑爺様」と書かれている方がいらっしゃったのですが、
なんというか字面のインパクトがすごい。

歌いませんかとお話を頂いた時には素直にものすごく嬉しかったです。
だってクワPさんもbuzzGさんも大好きだもの!

動画を作ってくださった大鳥さん、
ギターのやよいちゃんさん、(さかなクンさんみたいだけどこれでいいのだろうか)
ベースのKei Nakamuraさん、
ミックス&マスタリングの友達募集Pさん、
そしてクワガタPさん、buzzGさん、
一緒に作品作りができて光栄です。ありがとうございました。

GUMIちゃん版本家さんもみてね!

| | Permalink

Categories


Monthly Archive

