2014.10.19

揺れ動く

jacket.jpg

Laqshe(http://www.laqshe.net)の2014秋M3新譜『揺れ動く』、できました。

2014/10/26(日)
M3-2014秋
第二展示場1F か-06b
頒布価格:¥500


Laqshe(らくしぇ)とは去年の春から何回か制作でご一緒させていただいていたShin Sheenaさんの音楽ユニットでして、このたびそちらに歌担当として入れてもらうことになりました。
改めましてよろしくお願いいたします。


今回の新譜は表題曲を含む2曲の新曲+『一雫』のリミックス版です。全曲ヴォーカルを務めております。
ギターはgomezさん、デザインはremacoさんというおなじみのメンバーです。


特設サイトはこちら



ショートバージョンと言いつつちょっと長く聴ける試聴はこちら



表題通り、心地よくゆれるような曲です。ヴォーカルも自然とさらり流れるような感じ。
間奏部分のメロウなギターソロがぐっと大人な雰囲気で素敵です。
ざんねんながら試聴はないのですが、2曲目の「斜め読みの日常」もいいかんじです。
童話をささやくようなイメージで、眠る前の子守唄、という感じ。
「牧歌的な感じで」というオーダーだったので、素朴で幼いヴォーカルになりました。今までありそうでなかったかも。


M3当日はShin Sheenaさん、gomezさん、わたしの3人でお待ちしております。
私が参加している旧譜も若干数あります&バリュー価格になります。
『花の色/指切り』(試聴:http://namake-studio.net/2013m3s.htm
『一雫/深縹』(試聴:http://namake-studio.net/2013a.html

それからgomezさんのユニット「リルタ」さんのCDも委託しますのでこの機会に。(私も欲しい…)

久々のイベント参加ということでどきどきしています。
お近くの方はぜひ遊びにきてください!

2014.10.13

星が消えた夏...



ANDRIVEBOizさんの楽曲「星が消えた夏...」を歌わせていただきました。
夏もそろそろおしまいですね。


すっと耳に入ってくる、直球切なラブソングなんじゃないかと思います。
メロディはもちろんですが、特にコーラスのラインが個性的でセンスがあってすてきです。
(余談ですが、楽器を弾く人よりも歌う人の作るコーラスの方がややトリッキーというか、凝っている傾向があるように思います)


動画もわざわざ「Vocal F9」と入った動画をご用意していただいて、とても嬉しいです。
曲の世界観にぴったりで見入ってしまいますよね!
個人的に、天体が動く軌跡を撮った写真(北極星を中心に星が円を描くような写真です)が好きなので、最後にサビのところが特にお気に入りです。


v_flowerの本家様はこちら


後日youtubeに高画質版の動画をあげますのでしばしお待ちください!

==================================
【10/19追記】
高画質版はこちら!
| | Permalink

2014.10.06

新装開店

PC表示用のみですが、改装してみました。趣味です。

諸々しばらくぼんやりとおやすみしていたのですが、
すこし動きがありそうなので。

*********************************************

追記

だれも見てないだろうと思って深夜にぽちぽちいじっていたのですが
さっそく拍手からコメントを送ってくださった方がいらっしゃってびっくりしています。ありがとうございます。

歌まとめのページもすこし整理してみました。
メニューバーの「Song」から飛べます。
これでF9関連の動画や音源は網羅できている、はず。

プレイリストを自分でもひさしぶりに見てみたらなんだか懐かしくなってしまいました。
年月とともに変化が見えておもしろいですね。
| 雑記 | Permalink

Categories


Monthly Archive