2014.11.16

おっさんアコースティックおつかれさまでした!

ちいさいossan is alive ~おっさんアコースティックvol.5(秋)~終了しました。おつかれさまでした!
IMG_1720.jpg
演奏した曲はこちら。
1.瞳はダイアモンド(松田聖子/'83)
2.水の星へ愛をこめて(森口博子/『機動戦士Ζガンダム』OP/'85)
3.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(森口博子/映画『機動戦士ガンダムF91』テーマ曲/'91)
4.飛んでイスタンブール(庄野真代/'78)
5.青春の影(チューリップ/'74)
6.DESTINY(MY LITTLE LOVER/フジテレビ系ドラマ『WITH LOVE』主題歌/'98)
全バンドセットリスト→http://ossanlive.blog61.fc2.com/blog-entry-45.html

70年代から90年代まで、ええ曲いっぱい詰めました。
1~3がgomezさんチョイス、4~6がわたくしのチョイスです。
ありがたいことに終演後などにご感想をたくさんいただいたのですが、どの曲もそれぞれ「よかったよ~」と言っていただけて嬉しかったです。一番人気はガンダムかな!
ガンダムといえば「水の星へ愛をこめて」のブルーの照明がすてきでしたね。特に打ち合わせしたわけではないのですが、さすが四谷天窓さんです。

K3__7140_2.jpg

台本なしのゆるーいMC含め、お客さまにあたたかく受け入れていただいて、リラックスして本番に挑めました。
(お客さまが真剣な顔をされているとこちらも緊張するし、笑顔が見えるとほっとします)
少しですが終演後にお話させていただけた方もいて、こういう機会はなかなかないのですごく嬉しかったです。
素直な言葉で感想を伝えてもらえるのがやっぱり一番嬉しいですね。
差し入れやお手紙等もいただいてしまって大変恐縮です。
ありがとうございます。大事にします。


今回一緒に出ていただいたgomezさん(@gomezkei)は以前からボカロPさんとしてファンだった方で、今回だめ元でお誘いしてみたところなんと快諾していただけました。びっくりしました。

なんかうまく言えないんですが胸がきゅーっとなる、大好きな曲


私も参加したNNIオリジナルアルバム『&』の企画曲。あまりにも完璧ですごすぎて一人で2000再生くらいはしてるはず


私の経験不足からご迷惑をおかけした部分もあったと思うし、いろいろとむちゃぶりをしてしまったりもしたのですが(コーラスやってくださいとか笑)、根気よく真摯に練習につきあってくださって、本当に助けられました。
おかげさまで本番もとってもいいステージになったと思います。
ものすごく緊張していたのですが、いざはじまって、ぽろぽろといつもみたいに会話し始めたらすっと緊張が溶けたのはほんとうに不思議。

終わってしまってしばらく経ちますが、どこかふわふわした気持ちが残っています。
そんな一夜限りのたのしいたのしいライブでした!(昼だけど)
改めまして、楽しい時間を共有してくださったみなさま、ありがとうございました!

| 雑記 | Permalink

2014.11.13

揺れ動く、委託販売はじめました。

少し時間が開いてしまいましたが、M3おつかれさまでした!
Shin Sheenaさん、gomezさん、わたくしの3人でわいわい出張いたしました。

IMG_1697.jpg


コーヒーにお菓子にと遠足気分なわれわれのブース。
iPadの横にShinさんお手製のヘッドフォンアンプが鎮座しております。その手前にはナマケモノ氏。

イベント参加が久しぶりすぎて若干緊張していたのですが、
開場直後からたくさんの方にブースにおいでいただき、とても嬉しかったです。
こうして作品を聞いてくださる人と接する機会はとても少ないので、なんだか不思議な気持ちです。
CDをお手に取ってくださった方、お声をかけてくださった方、差し入れやお手紙など気を使ってくださった方、それから朝早くから大荷物でがんばったShinさん&gomezさん、ありがとうございました!

そんなわれわれの新譜『揺れ動く』ですが、委託販売がはじまりました。
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/82000000/shc/0/cmc/2500020331828/
東京流通センターなんて地の果てまで行けないよ!という方はどうぞこちらご利用ください。
楽しく全力で音楽制作しておりますので、たくさんの方に届けば幸いです。

特設サイトはこちら


ちょっと長く聴ける試聴



Categories


Monthly Archive