2011.06.24

カガリビト


millstonesさんの「カガリビト」を歌わせて頂きました。
個人での動画は半年ぶりですか。
あいかわらずのんびりペースですがこれからもたぶんのんびりです。


変拍子とピアノ、そして世界観に一目惚れしてしまいました。
民族音楽風の曲やちょっと機械っぽいファンタジーがお好きな方はきっとツボにはまる曲なんじゃないかなあと思います。

語り部として、流れるような、転がるような、軽やかな歌い回しをしたいなあと思って色々工夫をしました。
イントロのコーラスは適当なことを言っているので特に意味はありません。


ぜひ、millstonesさんが書かれている「カガリビトのあらすじ」をお読みになってみて下さい。
http://millstones.tumblr.com/post/4387992704/kagaribitostory
世界を縢る「カガリビト」たちの儚い物語にどっぷり浸かってみると、
曲やイラスト、動画をより一層深く楽しめる気がします。

イラストを担当された2eさんのサイトのGallaryにある「あとがき」と設定資料も必読です。
http://derniente.web.fc2.com/



たった一人残された最後のカガリビトは、
ボロボロになった身体を引きずりながら心に最後の火を灯しました。

「僕が、守らなきゃ」


ミクAppend3種が大活躍の本家「カガリビト」もぜひ!

| | Permalink

Categories


Monthly Archive

© 2014 kiyono/F9 All Rights Reserved.