2011.10.18

歌ってみたの本の4冊目を作ってみた/ボカロPlus Vol.1

ご無沙汰しております。
ブログ更新しますと宣言したので、宣言通りちゃんと書こうと思います!

ひょんなことから雑誌に記事を載せて頂いております。

『歌ってみたの本の4冊目を作ってみた』
http://www.amazon.co.jp/dp/4047276081
ちまっとインタビューを載せて頂いています。
真面目に答えてしまったので全然おもしろいこと言えていないのですが、
この雑誌のために鴨川彰さんに書き下ろして頂いたイラストが素晴らしいので、ぜひそちらをご覧になって下さい!
「絵に関して何か希望はありますか?」と聞かれたので、「ライブでよくつけてるカチューシャと指輪があるんですが…」とお伝えしたところ、ばっちり描いて下さいました(o´∀`o)嬉しい!

余談ですが、付録でついているノートが思いの外しっかりしていてびっくりしてしまいました。
もったいなくて私は使えませんがw


そしてもう1冊、別の雑誌にも寄稿をさせて頂きました。
『ボカロPlus Vol.1』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%ADPlus-Vol-1%EF%BC%88%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%EF%BC%89/dp/4197203403
もっと評価されるべき!隠れた名曲を紹介するコーナーに、私の個人的なオススメボカロ曲10曲のレビューを書かせて頂いています。
語彙が貧弱なのであまりかっこいいレビューとは言えないのですが、選ばせて頂いたのは本当に自分が大好きな曲ばかりなので、ぜひ多くの方に聞いて頂ければと思っています。

雑誌自体も、VOCALOIDそのものを作る人や、イベントやカラオケ配信、CD等々色んな方向からVOCALOIDのムーブメントを後押ししてくれている人たちにスポットライトを当てているのが新鮮で、とても面興味深かったです。
個人的に、YAMAHAのVOCAOID研究開発チームのみなさんのページが特にいいなあと思いました。
みなさんの写真がね、とっても素敵なんですよ。みんな生き生きした笑顔で、きっと自分の仕事に誇りを持ってやってるんだろうなあ、かっこいいなあ、なんて思ってしまいました。

あ、あと以前出演させて頂いたライブであるドキ生の記事も載っているので、よーーーく見ると足の一部が写ってたりします笑 多分わからないと思いますがww


2冊とも全国の書店でお求めになれるかと思いますので、もし興味があればぜひチェックしてみて下さい(。・ω・)ノ


拍手からのコメントもありがたく読ませて頂いております。いつもありがとうございます!

Categories


Monthly Archive